中国語学ぶ~中国短期留学

中国短期留学に参加するときは空いた時間を部屋にこもって単語や文法の勉強に充てることも
必要ですができれば 午前授業 午後は街中に出てとにかく学んだ中国語を使うようにしましょう。そうすると覚えますし自分の発音の中で中国人が聞き取れないものがはっきりするのでそこを重点的に先生に教えていただくヒントにもなります。また教科書とは違う中国人の言い方などもありますので生きた中国語を身につけるためにぜひ勇気をもって中国人に話しかけてみましょう。

kiyoちゃん「絵と歌で覚える中国語」会話を楽しむ
♪勇気を奮い起こし声かける 中国の人と話をしよう 
鼓起勇气鼓起勇气 她跟中国人聊点儿♪














コメント