北京働く~俳優

個人的に好みではなくまた他の方にお薦めするようなものではないですが
話題の一つとして軽く聞き流してくださいませ。中国では戦争を題材にした映画や舞台が
建国記念日の前後によく上映上演されます。日本人としては意識的に避けたい部類のものですが中国人にとっては忘れてはいけない歴史の事実のようです。話に出てくる日本人は当然のことながら純粋な「悪役」です。日本人の軍人を演じる日本人がいないので多くは中国人が演じ
あとで日本人役のセリフだけを吹き替えています。多くの日本人の気持ちとしては吹き替えならいいけど俳優となると・・・と二の足を踏んでしまいます。日本から俳優を依頼するとギャラが高いでしょうね。中国国内にいる素人の日本人でも役に合う容姿とそこそこの演技力があれば映画やドラマに出演できるそうです。少し変わった仕事の話題でした。








コメント