2015-2017 Kiyoちゃん総集編

2015-2017の2年間に、Kiyoちゃんが回った観光スポットやエピソードなどをまとめて紹介します。この期間に描いたイラストを使って動画を作りました。いつもより頑張って作曲と編集してみました。楽しんでもらえたら嬉しいです♡

観光スポット


伝統的な北京の街並みや伝統芸能・近代芸術

王府井 近代的なショッピングモール 一部レトロ
景山公園 故宮の眺めと牡丹鑑賞
北海公園 皇帝の水遊び
前門 北京のレトロ再現
京劇 孫悟空アクロバットや時代劇
798 中国近代芸術の街

四季のおすすめその他

・春 苺博覧会で大きな苺狩り
・夏 国家図書館は空調が利いていて快適
・秋 長城登山の紅葉が綺麗♡
・冬 どこでも 閑期でリーズナブル料金
石景山遊園地 ひと昔前話題になりました

文化

お茶 広い国土に様々なお茶があります。お土産にしても喜ばれますよ。
地下鉄 北京の地下鉄は中国の発展の象徴です。

エピソード


青島の空港でビザ切れのため(故意ではありません!)出国を止められ、高額な罰金を払わなければ『拘留』と言われました。この件について公安局や日本大使館の人達とよく話し合い、拘留されずになんとか出国できてよかったです。しかし、この怖い経験がきっかけで、旅行代理店をすることになり、その流れでラグジュアリーツアーに参加しました。

番外編

香港外モンゴル日本へビザの関係で出国しました。それぞれの国の雰囲気や文化の違いが新鮮で面白かったです。

まとめ


北京に暮らしながらの観光は庶民の視点で楽しめます。とはいえビザの必要な外国人は、いざというときの備えも大切です。これからもKiyoちゃんのルポルタージュ応援してくださいね!!!



コメント