北京生活 卓球で遊ぶ


オリンピックで日本の卓球も随分注目されていましたが、やはり中国選手は実力がありますね。
サッカーの強い国では子供たちがサッカーでよく遊んでいるように 中国人も卓球でよく遊んでいます。街中の公園には卓球台が設置されていて 遊びたい人はラケットとネットとボールを持参して
やってきて家族や夫婦で楽しんでいます。年配者も好きですね。和気あいあいとやっています。日本でショッピングモールの中ゲームセンターが占めている場所に中国では卓球台かビリヤード台を置いているいう印象を受けました。一般市民の生活の中に卓球があるわけですから 中国の卓球の層は本当に厚いですよね。

kiyoちゃん「絵と歌で覚える中国語」卓球日和
♪ピンポン ピンポン さあ遊びましょ 乒乓球 一起玩吧  
  ピンポン ピンポン公園で 乒乓球 在公园里♪






コメント