号外!!!kiyomi.hujimoto中国ネットに現る!!!

はじめに
                      (イメージ著者)

 kiyomi.hujimotoのYOUTUBE動画を、以前は中国で見ることができませんでした。でも、14回アジア芸術祭に出展したので、最近中国のサイトに初めて登場致しました。11月中くらいまでは見れると思うので、中国にいる友達に是非お知らせくださいネ(=^・^=)
ページはこちら

上の絵が掲載されていますから、その絵をクリックすると、「オリンピック公園の一日」という動画を視聴できます。ご親切に英語の題名をつけてくださいました。「A Day of Olympic Park」と紹介されています。

「kiyoちゃん中国北京ブログ」内では、この動画をこちらで見れます

 14回アジア芸術祭は中国の泉州というところで、11/8-11/15に開催されています。このイベント中、出展作品すべてを自由に使用するそうなので、展示のどこかにkiyoちゃんがいるかもしれません。泉州近くにお住まいの方はどうぞ足をお運びくださり、kiyoちゃんを発見したら、お知らせくださいネ。

 11/8の14回アジア芸術祭の開幕式はネットで紹介されています。いつの間にか第二回海のシルクロード国際芸術祭と合同の催しものになっていました。海のシルクロードといえば、つい最近、中国の首相がその件でイギリスに行ったりしてますね。また最近、泉州のそばの台湾の首相と中国首相の首脳会談があり、歴史的なことと報道されていますね。この芸術祭は、けっこう重要な催し物??なのかもしれません。

 一応主催は中国文化省対外文化連絡局、日本でいえば文部科学省みたいな機関です。文部省お墨付き!!!それだけでも、健全な響きがあっていいですね♪運営はチャイナデイリーでおなじみの「中国日報網」と「中国文化網(英文版)」です。

 詳しいことはよくわかりませんが、とにかく中国のネットでkiyomi.hujimotoがデビューしました。芸術祭の間は、中国の方々にも楽しんでいただけたら嬉しいです。(ちなみに個人的にkiyomi.hujimotoの動画を見せて一番喜んでくれるのは、中国人の友人達です。)

以上ご報告でした。

 日ごろYOUTUBEをご覧くださっている皆さま
これからも応援よろしくお願い致します。(=^・^=)♡






コメント